購入して2年足らずのDELLのLATITUDE D430
社内外問わず常に持ち歩いてモバイルPCとして使用していた。
ある日起動したら画面がフラッシュし、真っ暗に。
「何事?」と思い、強制終了してみる。再起動しても同じ。しかし画面を良く見るとうっすらとアイコンが見える。「これはバックライトだ」と分かり、即修理と判断。
ただ液晶となると、メーカー修理はかなり高額になるし、買い換えるのももったいない。
考えた挙句、都内の修理会社を探すことにした。何件か電話で問い合わせをしてみたがどこも対応に難あり。
たまたまインターネットで見つけたPCクリニックへ電話してみると、とても明るく丁寧な対応。
都内から離れてはいたが、「ここしかないかも」と思い依頼。担当してくださった渡辺さんは細部にわたって丁寧に説明をされ、とても気持ちが良かった。
一度修理が終わり、再度現象が再生したときも、迅速に取り組んでくださり安心して預けられました。
次回以降、自分のマシンに修理が必要なときは迷わずPCクリニックを選ぶと思います。
ここには「愛」があります。
トップページに戻る
|