photo

photo


先日は有難うございました。今回の故障診断以来はパソコン本体の背面の埃を掃除しようと
LANケーブル等を取り外し、家庭用の掃除機で無造作に吸い込み掃除しました。その後、
取り外したケーブルを間違って接続したのか、電源を入れましたがモニターの方に画像が
反映されません。

友達に電話で聞いたところ、もう7年も経ってるパソコンだから寿命がきたんでしょう。と簡単に
言われましたが、私にとっては最近メモリー(1GB)にUPしたので後1、2年は使いたいと
思って伺いました。

早速大西さんが診断はじめましょうといってテーブルに座って、故障の原因調査医に入りました、
そのとき最近グラフィックボードを追加しましたといったら、じゃこれを外して従来のアナログ(青いケーブル)
で見て見ましょうと、電源をいれましたら、信号がモニターに反映し一安心しました。

そしてちょうどお昼になったので一度、自宅に帰りLANケーブルを接続したときのことをよく思い出したら、
確かに少々グラフィックボードのジャックが動いたようだったので、すぐに電話を大西さんに入れて
済みませんが先ほど外したボードを再度取り付けてテストしてみていただけませんか?
とお願いしたら、わかりましたとのこと。その結果やはりボードのストッパーが緩んでいたということでした。
御社のこのような故障診断をお客さんの目の前で作業されることが非常に好ましく感じ、
良いシステムだなーと思いました。最後になりましたが御社のなお一掃の繁栄を祈っております。

トップページに戻る