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PCクリニックさんとのお付き合いは個人的には20年ほど前に友人の紹介でPC修理をお願いしたことがきっかけです。その当時はPCを修理してくれる店がなかなか見つからず、とても親身になって対応してくださったことが強く印象に残っていました。

今年の春、PCクリニックさんに職場のPCとプリンターの入れ替え、設定をお願いしました。 今回はその際に設定したプリンター不具合の対応についてです。

2ヶ月間使用したプリンターが故障しメーカーに問い合わせたところ購入店へ修理依頼をするようにとのことであり早速PCクリニックさんへ依頼。2週間後メーカーより修理不可のため新しいプリンターと交換になる旨PCクリニックさんより連絡がきました。

今回PC導入の際、プリンターとインターネットを無線で使用できるよう設定していただきプリンター交換となるとその設定をまたやらなければならない状況。購入して2ヶ月で、故障・交換・再設定という事態には納得することができずPCクリニックさんへ相談したところ、周辺機器の設定はメーカー保証外とのお話。

何となく納得もできずメーカーに何とか保証してもらう手段は無いものか?とPCクリニックさんへ相談(多分愚痴に聞こえたかもしれませんが・・・・)。折り返し連絡くださった担当の方から「うちが無償で対応します」とご連絡を頂き大変恐縮しました。本当にご迷惑をおかけし心苦しく思っています。しかし快く対応して頂いたことは忘れません。ありがとうございました。