今回は自分のマシンではなく、サポートしている視覚障害者の型のIBM製モバイルPCの
不具合(電源オンでピーと言う発信音があり起動できなかった)で修理を依頼した。
長年パソコンと関わってきているが、今回のようなトラブルは初体験で、自分では手に負えないと判断し、メーカーのHPを始めWEB上で検索し対策を検討
した結果、貴店に修理を依頼することとした。
親切でわかりやすく、信頼が持てた。初期診断でキーボードの不具合との判断され、若干の疑義を持ったが最終的にその判断が正しく、キーボードの交換で正常に戻った。この当たりの判断は不具合に対する経験の差を感じた。
とにもかくにもシステムが異常なくデータ・設定情報などそのまま継続されたことは正直言って助かった。
こんな不具合は二度と経験したくはないが、問題が発生したらまたお世話になることだろう。迅速なる修理有難うございました。